JR西日本、JR長瀬~新加美駅間に新駅を設置へ

鉄道 企業動向
JR西日本、JR長瀬~新加美駅間に新駅を設置
JR西日本、JR長瀬~新加美駅間に新駅を設置 全 1 枚 拡大写真

JR西日本と大阪外環状鉄道は、JR長瀬~新加美駅間に新駅を設置すると発表した。

両社は近畿運輸局長に対し、JR長瀬駅から久宝寺方面に約1.4km、新加美から新大阪方面に約1.4kmの地点に新駅を設置するため、鉄道事業法に基づく事業基本計画の変更認可を申請した。

新駅は、高架下駅舎とし、相対式ホーム2面(8両対応)、旅客上家(6両対応)となる。エレベーター2基、エスカレーター4基を設置する。

2018年春開業する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハイラックス』新型、全方位パワートレーンで誕生…日本はディーゼルを2026年発売へ
  2. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  3. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…光軸が保安基準を満たさない
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. 爆売れ確実? これがトヨタ『ランクルFJ』のピックアップトラックだ! 実現の可能性は
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る