女性向けハンドルカバー専門店が「すごい!クチコミ式 女性集客法」を刊行

モータースポーツ/エンタメ 出版物
すごい!クチコミ式 女性集客法
すごい!クチコミ式 女性集客法 全 4 枚 拡大写真

アプレックは5月25日、新書「すごい!クチコミ式 女性集客法」を発刊する。

著者は女性向けハンドルカバー専門店「カーキュート」の代表取締役・小田泰平氏。同社は8割が女性スタッフで構成され、IT技術と細やかな女性視点でモーター業界をサポートしてきた。

現在、好調な販売を続ける軽自動車だが、購入ユーザーの2/3は女性だという。新刊では、女性顧客の傾向を詳しく解説し、女性が集まる店作りのノウハウを伝授する。

価格は525円。

【目次】
第一章~女性視点にチェンジ~
『押さえておきたい5つのポイント』
1.女性顧客を魅きつける展示車
2.知らないうちに女性客を逃していませんか?
3.これからのクルマを売る「女性視点」
4.女性の視線を意識したお店づくり
5.顧客の心理には3つある

第二章~こんなお店はイヤだ!~
『女性客にモテない7つの大罪』
1.【不親切】~パーキング入り口がわかりにくい~
2.【無神経】~店内がタバコ臭い~
3.【無関心】~ウェルカムボードがない~
4.【鈍 感】~商談でコーヒーかお茶しか選べない~
5.【無愛想】~整備の人がさりげなく怖い~
6.【無配慮】~トイレにアメニティがない~
7.【退 屈】~幅広い商品やプランがない~

第三章~エアリー系ゆるかわ女子って何?~
『女性の集まる渋谷109からヒントを得よ』
1.女性顧客には傾向がある
2.カラー配列で展示場の雰囲気は変わる
3.クルマとはライフスタイルの投影

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  3. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る