西武、スマホ使った「あの花」デジタルスタンプラリー実施…8月1日~9月30日

鉄道 エンタメ・イベント
「あの花」スタンプラリーのポスター。QRコードをスマートフォンで読み込むと専用サイトに移動する。
「あの花」スタンプラリーのポスター。QRコードをスマートフォンで読み込むと専用サイトに移動する。 全 3 枚 拡大写真

西武鉄道は8月1日から9月30日まで、劇場版アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのタイアップ企画「あの花Smile Check-in」を実施する。スマートフォンを使用するデジタル式スタンプリーで、同社が小竹向原駅を除く全駅に整備したWi-Fiスポットを活用する。

「あの花」は2011年に放映されたテレビアニメで、8月31日には劇場版が公開される予定。西武秩父線が乗り入れている埼玉県秩父市が舞台となっていることから、西武鉄道も「あの花」の記念切符を発売するなどタイアップ企画を実施してきた。7月1日からは6000系の10両編成1本(6157号編成)を使用したラッピング列車も運転している。

今回のスタンプラリーは劇場版の公開を記念して実施するもので、池袋駅や秩父神社など、スマートフォンでチェックインできるチェックインスポットを7カ所に設置する。各スポットに設置されたポスターやパネル内のQRコードをスマートフォンで読み込むと、キャンペーン専用サイトへ移動。参加者にはオリジナル壁紙を各スポットでチェックインする度にプレゼントする。実施時間は期間中の10~18時。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る