シボレー&マンUがコラボ…クルマと同様にサッカーを通して楽しみを提供

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シボレー・ソニックマンチェスター・ユナイテッド仕様
シボレー・ソニックマンチェスター・ユナイテッド仕様 全 12 枚 拡大写真

ゼネラルモーターズ・ジャパンはフットボールチーム、マンチェスター・ユナイテッドとのコラボレーションによる試乗キャンペーンを実施すると発表した。

ゼネラルモーターズ・ジャパンマーケティングマネージャーの堀口美穂氏によると、「全世界で約6億人のサポーターがいるといわれるマンチェスター・ユナイテッドと、シボレーは昨年公式オートモーティブパートナーシップを結び、さらに、2014年シーズンから7年間、ユニフォームにシボレーロゴが入る契約を結んでいます」とマンチェスター・ユナイテッドとの関係を述べる。

またシボレーは、ワンワールドフットボールという紛争地域、難民キャンプ、係争地といったハンデのある環境のところで、いつでもだれでもサッカーを楽しめるようにというプロジェクトのスポンサーにもなっており、パンクしない耐久性に優れたサッカーボールを昨年から3年をかけて150万個提供する予定だ。「シボレーはクルマと同様に、サッカーを通して色々な興奮や楽しみを提供しています」という。

そのマンチェスター・ユナイテッドが今月来日することを機に、テストドライブキャンペーンを実施。キャンペーンでプレゼントされるマンチェスター・ユナイテッド仕様のソニックが、「7月6日から7日のキャデラック・シボレー東京(港区芝浦)を皮切りに、東京、横浜、名古屋、大阪のディーラーへとキャラバンを行う予定です」とした。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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