アウディ セールス スキル ロールプレイ コンテスト…トレーニングマネージャー大角氏「アウディウェイを伝えるために」

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アウディジャパンプレセールス部トレーニングマネージャーの大角誠さん
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アウディジャパンが開催しているアウディ セールス スキル ロールプレイ コンテストは、基本的な商談スキルとともに、アウディウェイをお客様にアピールできているかがポイントとなっている。

そう話すのは、アウディジャパンプレセールス部トレーニングマネージャーの大角誠さん。「トレーニングの中で伝えたいことは、これがアウディウェイ…アウディのやり方だ、ということ」という。具体的には、「アウディのブランド、プロダクト、ビヘイビアをアピールすることだ」と話す。

このアピールは、アウディのブランドの哲学に基づいたものになっている。「アウディのコアはVorsprung durch Technik (技術による先進)で、その周りに3つのバリューがある。スポーティ、プログレッシブ、ソフィスティケイトだが、具体的にはなかなか理解し難かった。それを具現化し、実際に自分たちのビヘイビア、行動やアティチュードの中にアウディウェイを入れて、どれくらいアピールしているかがポイントだ」とする。

最後に大角さんは、「アウディのセールスとして魅力的かどうか。ユーザーにデライト(感動)を与えられるかどうかを見ている。基本のトレーニングステップに沿い理解したうえで、どうアウディウェイを出しているかがポイント」だと語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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