プロゴルファー松山選手、レクサス所属契約締結…豊田社長の手紙が決め手に

自動車 ビジネス 企業動向
松山英樹選手
松山英樹選手 全 8 枚 拡大写真

レクサスは12月24日、プロゴルファー松山英樹選手と2014年1月1日から3年間の所属契約を締結したと発表した。松山選手は同日都内で開かれた発表会で、トヨタ自動車の豊田章男社長からの手紙が契約の決め手になったことを明らかにした。

松山選手は「大学を卒業後、プロとして戦っていくにあたってたくさんのお話を頂いた。その中で先日、豊田章男さんより頂いた手紙の中で『世界でともに戦おう』というメッセージがとても印象に残り、このたび契約させて頂き、お世話になることになった。今後はアメリカでの戦いが中心となるが、レクサスとともに世界で戦っていきたい」と抱負を語った。

その後行われたトークセッションに豊田社長も登壇し、「私自身が初めて社会人になった時に先輩から靴を贈られた。これから長いゴルフ人生の中で色んなことがあると思うが、しっかり軸をぶらさずに地に足をしっかりつけて、安心してゴルフをやってほしいという思いをこめて靴を贈った」と述べ、松山選手に靴をプレゼントしたことを披露した。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  2. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  3. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  4. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  5. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  6. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
  7. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  8. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  9. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  10. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
ランキングをもっと見る