チューリッヒ保険、スーパー自動車保険で「いいね割引」を開始

自動車 ビジネス 企業動向
チューリッヒ保険・いいね割引
チューリッヒ保険・いいね割引 全 1 枚 拡大写真

チューリッヒ保険会社は3月6日、「スーパー自動車保険」で、Facebookの「いいね!」機能を使った「いいね割引」を開始すると発表した。

同社は、顧客との接点を増やし繋がりを深めることを目指して、ソーシャルメディアを活用。公式Facebookもその取組みのひとつで、車や保険、暮らしに役立つ情報を毎日投稿しており、損害保険会社の公式Facebookの中で最大のファン数を獲得している。

今回開始する 「いいね割引」は、Facebookの「いいね!」機能と商品の割引を連動させた、保険業界初の取組み。2014年6月1日以降が保険始期日となる「スーパー自動車保険」について、インターネット上での新規契約を対象に、見積り額にユーザーが納得し、同社のFacebookに対する「いいね!」を押すことで、契約時に一律500円の割引が適用される。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る