【JAIA試乗会】ルノー ルーテシア[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
ルノー・ルーテシア
ルノー・ルーテシア 全 30 枚 拡大写真

ルノーの新デザイン戦略「サイクル・オブ・ライフ」に基づき、“恋に落ちる”をテーマに掲げて昨年9月に登場した『ルーテシア』。

コンセプトカーのデザイナーを取り込んだ大胆なデザインのフロントマスクは、大型のLEDライトと中央に配置したCIマークを強調。室内は、ホイールベースを約130mm拡張させたことで、居住性を向上させた。

搭載されるエンジンは、1.2リットル直列4気筒ターボ。最高出力120PS、最大トルク19.4kgmを発揮する。ボディサイズは、全長4095×全幅1750×全高1445mmで、ホイールベースは2600mmだ。

《小川 貴裕》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る