【ジュネーブモーターショー14】フィアット パンダ・クロス…専用デザインでさらに強化[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
フィアット・パンダ・クロス(ジュネーブモーターショー14)
フィアット・パンダ・クロス(ジュネーブモーターショー14) 全 32 枚 拡大写真

フィアットは、ジュネーブモーターショー14で『パンダ・クロス』を出展した。

パンダ・クロスは、フィアットの小型ハッチバック『パンダ』の4WDモデル『パンダ4×4』をオフロードテイストに仕上げたモデルだ。専用デザインのバンパー、フォグランプ、フェンダーエクステンションなどでダイナミックな外観になり、路面状況や走行条件に応じて、前後でトルク配分を行う「トルクオンデマンド」と呼ばれる4WDシステムで強力な走行性能を獲得した。

搭載されるエンジンは、900cc2気筒ターボのガソリン(最高出力90ps)と、1.3リットル直列4気筒ターボ(最高出力80ps)の二種類が用意される。ボディサイズは、全長3680×全幅1670×全高1600mmだ。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る