【ジュネーブモーターショー14】VW ゴルフGTE…2時間半充電で最大940km走るPHV[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
VW・ゴルフGTE(ジュネーブモーターショー14)
VW・ゴルフGTE(ジュネーブモーターショー14) 全 32 枚 拡大写真

フォルクスワーゲンは、ジュネーブモーターショー14で、プラグインハイブリッドカー『ゴルフ GTE』を初公開した。

フォルクスワーゲンの主力ハッチバック『ゴルフ』のスポーツモデル「GTI」の走行性能に、電気自動車『e-ゴルフ』の高い環境性能を足しあわせた、プラグインハイブリッド仕様だ。

搭載されるエンジンは、1.4リットル直4ターボ(150ps)にモーター(102ps)が加わり、全体スペックは最高出力204ps、最大トルク35.7kgmを発揮する。

8.8kWhの水冷リチウムイオンバッテリーは、2時間30分で充電が完了する。最大航続距離は、EVモードで50km、ガソリンエンジンと合わせれば940kmに達する。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る