スズキ、組織改正…開発本部とIT本部の統合など

自動車 ビジネス 企業動向
スズキ本社
スズキ本社 全 1 枚 拡大写真

スズキは、開発本部とIT本部を統合し、開発・IT本部とするなど、5月1日付で組織改正を行うことを発表した。

開発・IT本部では、開発企画部を要素技術開発部に統合。技術管理部とITサポート部を統合再編し、技術管理部、技術支援部とする。

また、海外営業に四輪インド・アフリカ営業本部、四輪アジア・中南米営業本部、四輪欧州営業本部、海外営業推進本部の4つの本部と海外業務統括部、特機統括部の2つの統括部、及び四輪中国営業部を置く。

そのほか、生産本部を生産技術本部と製造本部とし、生産物流部を新設する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 5000万円超えの「911」、F.A.ポルシェ生誕90年記念の『911 GT3』発表…世界90台限定
  2. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  3. ミシュラン「PILOT SPORT 5」、みんカラ年間大賞1位獲得…タイヤ・ホイール部門
  4. 「日本バイクオブザイヤー2025」大賞はヤマハ『XSR125』、人気投票で決定
  5. フィアットの超小型EV『トポリーノ』、米国導入が決定…欧州と南米に続く第3の市場に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る