スマート ブラバスに「ファンエディション」…人気投票でデザイン確定

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スマート フォーツー・ブラバスのファンエディション
スマート フォーツー・ブラバスのファンエディション 全 1 枚 拡大写真

メルセデスベンツ傘下のスマートが、ファン投票によりデザインを決定するとしていたスマート『フォーツー・ブラバス』の「ファンエディション」。そのファン投票の結果が、明らかになった。

この投票は5月上旬から、スマートの公式Facebookページで実施。ドイツ、フランス、ベルギー、イタリア、スペイン、オランダ、スイス、オーストリア、ポルトガル、米国の各国に在住するスマートのファンが参加。カスタマイズの人気投票を行った。

スマートの公式Facebookページでは、フォーツー・ブラバスに、5段階のカスタマイズアイデアを提示。ファンはボディカラー、セーフティセルの色、アルミホイールのデザイン、シートの生地、シートの色の5段階で、最も気に入ったカスタマイズアイデアに投票する。

このファン投票は、5月下旬に締め切り。そしてスマートは6月6日、その結果を公式Facebookページで公表した。

最も人気が高かったのは、ブルーのボディカラーに、セーフティセルがシルバー、内装がブラックという仕様。スマートは7月中旬、イベントでファンエディションを初公開し、今秋、欧米市場に投入する計画。

《森脇稔》

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