メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数200万回突破

自動車 ビジネス 企業動向
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM 全 6 枚 拡大写真

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型コンパクトSUV『GLAクラス』と任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」のコラボレーションCM「GO! GLA」篇のYoutube視聴回数が、公開から2週間で200万回を突破したと発表した。

日本発のこのコラボレーション作品は海外でも注目を集めており、220を超える国と地域で150万回以上が再生されている。

GLAは あらゆる生活シーンにマッチし、年齢・性別を問わず幅広く使えるモデルであることから、1985年の発売以来、幅広い層に親しまれている「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーションが実現した。

CMでは GLAの俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリーを楽しむことができる。同CMは新型GLAの特設ウェブサイト「GO! GLA スペシャルサイト」内で公開中だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
  3. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
  4. 「発売はいつ?」ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』、国内導入を待ち望む声続々
  5. 「最初からこれが欲しかった」レクサスの特別な『LBX MORIZO RR』限定発売に、SNSで反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る