メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数200万回突破

自動車 ビジネス 企業動向
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM 全 6 枚 拡大写真

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型コンパクトSUV『GLAクラス』と任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」のコラボレーションCM「GO! GLA」篇のYoutube視聴回数が、公開から2週間で200万回を突破したと発表した。

日本発のこのコラボレーション作品は海外でも注目を集めており、220を超える国と地域で150万回以上が再生されている。

GLAは あらゆる生活シーンにマッチし、年齢・性別を問わず幅広く使えるモデルであることから、1985年の発売以来、幅広い層に親しまれている「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーションが実現した。

CMでは GLAの俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリーを楽しむことができる。同CMは新型GLAの特設ウェブサイト「GO! GLA スペシャルサイト」内で公開中だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る