韓国キア、米CMにブラジル出身スーパーモデル起用…「サッカーしか見ちゃダメよ」[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
キアの米国CM
キアの米国CM 全 1 枚 拡大写真

6月12日、サッカーのワールドカップ・ブラジル大会が開幕した。これに合わせて、韓国のキアモーターズ(起亜自動車。以下、キア)が、米国でユニークなCMのオンエアを開始した。

キアのCMには、ブラジル出身のスーパーモデル、アドリアナ・リマを起用。身長178cmで抜群のプロポーションを誇る彼女が、男性達を魅了するというストーリー。

ちなみに、キアは2014年FIFAワールドカップの公式パートナー。そのメリットをフルに生かし、SUVの『ソレント』をアピールする。

米国では、野球やアメリカンフットボールの人気が高い。しかし、キアのCMでは、「ワールドカップ・ブラジル大会開催中の1か月間は、みんなサッカーファンに」とのメッセージが込められている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る