三井ダイレクト損保、会社ロゴとイメージキャラクターを変更

自動車 ビジネス 企業動向
三井ダイレクト損害保険の新CM
三井ダイレクト損害保険の新CM 全 4 枚 拡大写真

三井ダイレクト損害保険は、2014年6月で創立15周年を迎えるにあたり、会社ロゴとキャラクターを変更したことを発表した。

【画像全4枚】

会社ロゴは、MS&ADインシュアランス グループとしての一体感の醸成とMS&ADブランド浸透のため、グループ共通ロゴマークの使用を開始。今後、テレビCMを始めとする広告、パンフレット等に使用していく。

また、同社の新たなイメージキャラクターとして宮武美桜さんを起用。新たなテレビCMを開始するほか、WEBサイトやパンフレットにも登場し、同社の新しい顔としてブランドイメージの向上に繋げていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  2. 新型センチュリークーペ、6輪のレクサス『LS』、次期カローラにミゼットも…トヨタが「ジャパンモビリティショー2025」出展車両を公開
  3. フィアット『パンダ』、欧州で車名を『パンディーナ』に変更…ハイブリッド専用車に
  4. 日産ブースはマンガ文化に着想、主役は『エルグランド』新型…ジャパンモビリティショー2025
  5. 「カッコよすぎ!」改良版レクサス『IS』お披露目にSNS興奮!「セダンを出し続けてくれて感謝」の声も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る