三井ダイレクト損保、会社ロゴとイメージキャラクターを変更

自動車 ビジネス 企業動向
三井ダイレクト損害保険の新CM
三井ダイレクト損害保険の新CM 全 4 枚 拡大写真

三井ダイレクト損害保険は、2014年6月で創立15周年を迎えるにあたり、会社ロゴとキャラクターを変更したことを発表した。

会社ロゴは、MS&ADインシュアランス グループとしての一体感の醸成とMS&ADブランド浸透のため、グループ共通ロゴマークの使用を開始。今後、テレビCMを始めとする広告、パンフレット等に使用していく。

また、同社の新たなイメージキャラクターとして宮武美桜さんを起用。新たなテレビCMを開始するほか、WEBサイトやパンフレットにも登場し、同社の新しい顔としてブランドイメージの向上に繋げていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  2. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  3. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  4. 日産『ルークス』新型、クールなカスタマイズモデル「AUTECH LINE」が登場! 専用の黒内装も
  5. 『マツダ3』、米2026年モデルで「ハーモニックアコースティクスオーディオ」を標準化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る