オートバックス、PB商品を新ブランド「AQ.」に統一

自動車 ビジネス 企業動向
オートバックス新PB「AQ.」スクエアロゴ
オートバックス新PB「AQ.」スクエアロゴ 全 4 枚 拡大写真

オートバックスセブンは、従来から展開しているプライベートブランドを「AQ.」(オートバックス クオリティ.)として統一し、7月より順次刷新し、展開を開始する。

オートバックスグループにおけるプライベートブランド商品は1977年に販売を開始し、タイヤやホイール、エンジンオイルやバッテリーをはじめとして、車内外のアクセサリーなど約1000アイテムに及び、商品の売上構成比では約13%を占めている。

従来のプライベートブランド商品は、各商品群によってブランド名称を分けて展開していたが、今回、統一したブランド「AQ.」として、新たに生まれ変わる。

新ブランド「AQ.」では、「あんしん、いちばん。」をコンセプトとし、タイヤやエンジンオイル・バッテリー・ワイパーといったメンテナンス商品群のほか、使用頻度の高い洗車用品や小物類など、幅広いユーザーが接する商品をカバー。パッケージは、ブルーを基調としたシンプルなデザインで統一し、お手頃価格でありながら品質の良さを表現している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 宮崎「シーガイア」にサーキットがオープン! セグウェイの「電動ゴーカート」を日本初導入
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. ホンダ『ヴェゼル』の「RS」グレードを先取り!? インドネシアで新型『HR-V』発売
  4. 史上最強のVW『ゴルフGTI』、6月20日デビューを予告
  5. 制限高さ1.85mの低いガード、元は道路ではなかった?…南千住~北千住
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る