KDDI社員が『弱虫ペダル』を完全再現…ただし自転車抜きで

モーターサイクル エンタメ・イベント
『弱虫ペダル』を愛してやまないKDDI社員有志が“やってみた”
『弱虫ペダル』を愛してやまないKDDI社員有志が“やってみた” 全 1 枚 拡大写真

7月10日からKDDIの「アニメパス」において、アニメ『弱虫ペダル』の独占先行配信が始まっている。現在、大人気を誇る作品だけに、動画ユーザーからも注目を浴びている。
KDDIも、見放題サービスとして初めてとなる『弱虫ペダル』の配信に大きな力を入れている。8月1日からは配信記念にオープニングムービー再現動画も公開した。その再現度と頑張りが話題となっている。

この動画は、『弱虫ペダル』のオープニングを実写で再現したものだ。出演はなんとKDDI社員有志と、体を張った企画になっている。
『弱虫ペダル』を愛してやまない24名が、アニメそのものの楽しさを伝えるべく撮影に臨んだのだ。第3クールのオープニングテーマ「Be As One」を題材にしてアニメの登場人物になりきったKDDI社員の勇姿からは、笑いあり涙ありのドラマを感じることができるだろう。

KDDI社員が本気で弱ペダOP再現してみた

ネットでは熱狂的なファンによる各作品の再現ムービーがたびたび盛り上がるが、キャンペーンサイトでは、同時にアニメオリジナルのオープニングムービーとの比較動画も公開と、抜かりがない。
完全再現にこだわり抜いて登場人物を演じきった社員たちの表情や、実際のアニメーションと完全シンクロした細かい動作にも注目したい。

「アニメパス」は月額400円(税抜)で、今人気の作品から懐かしの名作まで、選び抜いた約500タイトルを見放題で楽しめるサイトである。アニメ情報誌「月刊ニュータイプ」とのコラボレーションにより、アニメをより深く知り、楽しめる情報コンテンツも満載のサービスだ。
[真狩祐志]

アニメパス 『弱虫ペダル』キャンペーンサイト
https://animepass.auone.jp/m/events/yp001/

「弱虫ペダル」OPムービーを完全再現!? 「アニメパス」とKDDI社員が頑張り過ぎ

《animeanime》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  5. アルファロメオの新型コンパクトSUV『ジュニア』日本発売、ハイブリッド車が420万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る