ダイハツ タント 用ローダウンスプリング、D-SPORTが発売…乗り心地シャープに

自動車 ビジネス 国内マーケット
D-SPORT・タント用ローダウンスプリング「A-SPECスプリング」
D-SPORT・タント用ローダウンスプリング「A-SPECスプリング」 全 2 枚 拡大写真

ダイハツ車専門カスタマイズパーツブランド「D-SPORT(ディースポーツ)」は、『タント』(LA600S)用ローダウンスプリング「A-SPECスプリング」を発売した。

新製品は、ノーマルショックアブソーバーの性能を活かしつつ、シャープな乗り心地を実現するローダウンスプリングだ。引っ張り強度1720N/mmのSUP12材を採用し、長期間の使用でもヘタらない、高い耐久性を確保。プログレッシブレート(一部固定レート)とすることで、優れた路面追従性と乗り心地を実現する。

車高ダウン量はフロント約25mm、リヤ約20mm。スプリングレートはフロント22-30N/mm、リヤ26N/mm。価格は2万9376円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  4. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  5. 「昭和のオート三輪風に…」ソーラーパネル搭載3輪EV『スリールオータ』に注目!「なんか可愛い」とデザインを評価する声も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る