プジョー・シトロエン・ジャポンは、今秋の発売を予定している、シトロエン新型『C4 ピカソ』の専用サイトを8月7日よりオープンした。
新型C4 ピカソは「テクノスペース(TECHNOSPACE)」をコンセプトに、7年振りのフルモデルチェンジを経て、日本に導入。内外装の「Design」、パワートレインや装備における「Technology」、室内空間「Space」のすべてにおいて最新の技術とアイディアを取り入れ、新しいMPVを日本のマーケットに提案する。
スペシャルサイトでは 新型C4 ピカソの製品コンセプトやデザイン、室内空間などを紹介。さらに発売直前までにフェーズを追って、商談予約やデザイナーインタビューなどが閲覧可能になるという。
さらに2つのWEBキャンペーンを展開。「ピカソ メールニュース登録キャンペーン」では、シトロエンのメールニュース会員に登録すると、8月から10月まで、毎月フレンチテイスト満載のアイテムを抽選でプレゼントする。また、「ピカソ クイズキャンペーン」では、11月までのピカソにまつわる全6回のクイズに答え、メールニュースに登録した人の中から抽選で、現地での美術館パスや『2CV』での観光ツアーが付いた「パリ ピカソの旅」(3泊5日)などをプレゼントする。