【メルセデスベンツ Cクラス 新型発表】シンプルながらも「人間の五感を満たす」インテリア

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メルセデスベンツ・Cクラス
メルセデスベンツ・Cクラス 全 8 枚 拡大写真

新型メルセデスベンツ『Cクラス』は、“Sensual Purity(官能的な純粋さ)”という思想のもとにデザインされている。

メルセデスベンツCクラスプロジェクトマネージャーデザイン担当のウーヴェ・ハーラー氏は、この思想が最もあらわれている箇所について、「ヘッドライトから車体の後方まで続く柔らかなラインに保たれているところだ」と話す。

インテリアについてもこの思想を踏まえてデザインしたとハーラー氏。「余計なボタンやスイッチを廃止し、(大型の)センターコンソールも可能な限りピュア、つまりシンプルに仕上げた」という

メルセデス・ベンツ日本代表取締役副社長 営業/マーケティング部門担当のマーク・ボデルケ氏も、「Cクラスのインテリアは、クラスを超えた上質なデザインと高級感が、人間の五感を満たす。目で見て触って感じる高級素材と、美しいデザインが特徴的だ」と強調した。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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