高級車の リンカーン、ショールーム専用の香水を開発

自動車 ビジネス 海外マーケット
リンカーンのショールーム(イメージ)
リンカーンのショールーム(イメージ) 全 1 枚 拡大写真

米国の自動車大手、フォードモーターの高級車ブランド、リンカーンは8月14日、リンカーンのショールーム専用の香水を開発した、と発表した。

この香水は、「エッセンス・オブ・リンカーン」と命名。リンカーンのショールームを訪れた顧客に、上質かつリラックスな時間を過ごしてもらう目的で開発された。

その開発には、アロママーケティングを主導するSensoryMax社が参画。著名な調香師のRene Morgenthaler氏を起用し、開発が進められた。

香水の成分は、緑茶の茶葉を主体に、ジャスミンなどを配合したもの。リンカーンによると、ブランドのアイデンティティであるラグジュアリーで暖かさを感じさせる香りを追求しているという。

リンカーンブランドのデニス・カーネバル氏は、「この香水は販売店にとって、顧客がディーラーとリンカーンブランドに対する情熱を形成するのに役立つだろう」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  2. 日産『エクストレイル』e-POWERの9197台でリコール…発電停止と走行不能のおそれ
  3. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  4. 「ヤリクロ超えたのでは?」スズキ『クロスビー』のフルモデルチェンジ級進化に「最近スズキすげぇな」などSNS興奮
  5. レクサス『ES』新型にも「Fスポーツ」設定か...これが市販型デザインだ!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る