GAZOOレーシング、新城ラリー2014に協賛…元WRC王者 トミ・マキネン氏を招聘
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ

11月1日・2日には、メイン会場である県営新城総合公園で、元WRC 4年連続チャンピオンのトミ・マキネン氏を招聘し、デモ走行やトークショー、サイン会などを実施するほか、「ラリー・ガーデン」を設け、世界の歴代ラリー車を多数展示するなど、ラリー観戦と併せて来場者が1日中楽しめるイベントを企画している。
GAZOOレーシングは、クルマの楽しさをもっと多くの人に伝えたいとの想いで2012年から新城ラリーに参画。昨年は、ラリーファン、クルマファンだけでなく、子ども連れの家族など、4万2000人もの来場者にラリーの魅力、クルマの楽しさをアピールしてきた。
今年も、地元の人々や行政、ボランティアとともにより楽しんでもらえるイベントづくりに取り組んでいく。
《纐纈敏也@DAYS》