ニットータイヤ U.S.A.およびニットージャパンは8月22日、Webサイトをリニューアルしたと発表した。
今回のリニューアルでは、近年のスマートデバイスの世界的な普及に対応するため、「レスポンシブウェブデザイン」を採用するとともに、ビジュアルメインかつモバイルフレンドリーなWebサイトへと一新した。
ニットーの持つ独自の世界観や製品の個性をダイレクトに伝えていくために、動画やSNSなど、リッチコンテンツの充実を図るとともに、ビジュアル訴求を重視した配置を実施。また、独創的で斬新なニットー商品のデザインをWebでも確認できるよう、タイヤ業界で初めて「360度ビューア」を採り入れた。
さらに、各商品ページでは、ユーザーから投稿された商品評価をレビュー表示。使用感など、生の声を商品選びの参考として活用できるようにした。
ニットーでは、商品情報やニットーが取り組むモータースポーツの紹介など、自社に関するコンテンツだけでなく、クルマに関連するあらゆる情報を掲載する公式ブログ「ドライビングライン」やエキサイティングな動画など、オリジナルコンテンツを積極的に発信していく。