ニットー、Webサイトをリニューアル…360度ビューアを業界初導入

自動車 ビジネス 企業動向
ニットー・Webサイト
ニットー・Webサイト 全 3 枚 拡大写真

ニットータイヤ U.S.A.およびニットージャパンは8月22日、Webサイトをリニューアルしたと発表した。

今回のリニューアルでは、近年のスマートデバイスの世界的な普及に対応するため、「レスポンシブウェブデザイン」を採用するとともに、ビジュアルメインかつモバイルフレンドリーなWebサイトへと一新した。

ニットーの持つ独自の世界観や製品の個性をダイレクトに伝えていくために、動画やSNSなど、リッチコンテンツの充実を図るとともに、ビジュアル訴求を重視した配置を実施。また、独創的で斬新なニットー商品のデザインをWebでも確認できるよう、タイヤ業界で初めて「360度ビューア」を採り入れた。

さらに、各商品ページでは、ユーザーから投稿された商品評価をレビュー表示。使用感など、生の声を商品選びの参考として活用できるようにした。

ニットーでは、商品情報やニットーが取り組むモータースポーツの紹介など、自社に関するコンテンツだけでなく、クルマに関連するあらゆる情報を掲載する公式ブログ「ドライビングライン」やエキサイティングな動画など、オリジナルコンテンツを積極的に発信していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  2. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  3. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  4. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  5. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  6. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  7. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  8. パフォーマンスの新次元『ブリヂストン REGNO GR-Xlll』はブリヂストンが目指す究極のバランスに仕上がるPR
  9. ヤマハ伝統の“白×赤”カラーがついに登場!ネオレトロバイク『XSR900』2024年モデル
  10. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
ランキングをもっと見る