フォード、若い世代の顧客のナンバーワンブランドに…米国

自動車 ビジネス 海外マーケット
フォード・エクスプローラー
フォード・エクスプローラー 全 3 枚 拡大写真

米国の自動車大手、フォードモーター。その主力のフォードブランドの米国新車販売において、1980年代から2000年初頭までに生まれた若い世代の顧客が増えている実態が分かった。

これは8月19日、フォードブランドが明らかにしたもの。同社は、「フォードブランドは2012年以降、1980年代から2000年初頭までに生まれた若い世代の顧客が選ぶナンバーワンブランド」と公表している。

1980年代から2000年初頭までに生まれた若い世代は、いわゆる「ミレニアルズ」と呼ばれる。フォードによると、2008年には彼らの選択候補の4位だったフォードブランドは、今や1位の人気だという。

人気の要因は、ミレニアルズが興味を示す中小型車のラインナップの充実。とくに、『エスケープ』や『エクスプローラー』などのSUVが支持を集める。

フォードモーターのグローバルマーケティング担当、アミー・マレンティック氏は、「ミレニアルズの最新トレンドの始まりは、我々が全ラインナップの刷新を開始した時期と一致している」と述べた。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 軽キャン人気継続も新型キャブコン登場で話題…キャンピングカーランキング 5月
  5. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る