メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回

自動車 ビジネス 企業動向
コラボCM「GO! GLA」篇
コラボCM「GO! GLA」篇 全 3 枚 拡大写真

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

視聴回数が300万回を突破するのは、MBJが公式Youtube動画チャンネルを開設してから初めてのこと。

GLAの俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリーは、2014年7月前期(6月20日~7月4日)のCM好感度調査で全業種2253銘柄中総合3位となり、39歳以下の若い世代を中心に幅広い支持を得ている。

また、任天堂の家庭用ゲーム機Wii Uゲームソフト「マリオカート8」に、GLAをはじめ3台のメルセデスカートが参戦。8月27日から世界中で無料ダウンロードおよびインターネット大会「Mercedes Cup」が開始される。

さらに、日本国内オリジナルの企画として、メルセデスカートを用いた「マリオカート8」のタイムアタック大会を、8月31日に東京の「メルセデスミー」、9月7日に大阪の「メルセデス・ベンツ コネクション」で開催する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「変形ロボじゃん」可変カウル装備の新型BMW『R 1300 RT』にファン驚愕
  2. 日産『テラノ』が4年ぶり復活!? ブランド初のPHEVクロスオーバーSUV
  3. 「日本仕様もこのままで!」“2つの顔”を持つ新型トヨタ『カローラクロス』にSNS興奮
  4. 自動車7社決算分析、「稼ぐ力」首位はスズキの11%、2位トヨタを上回る[新聞ウォッチ]
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  2. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
  3. BYDが「軽EV」の日本導入を正式発表、2026年後半に
  4. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  5. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
ランキングをもっと見る