エミレーツ航空、アラブの人気オーディション番組と公式スポンサー契約

航空 企業動向
エミレーツ航空、アラブの人気オーディション番組と公式スポンサー契約を結ぶ
エミレーツ航空、アラブの人気オーディション番組と公式スポンサー契約を結ぶ 全 4 枚 拡大写真

中東を代表する国際航空会社のエミレーツ航空(アラブ首長国連邦、UAE)は9月1日、衛星放送局MBCの音楽オーディション番組「アラブ・アイドル」と公式スポンサー契約を締結したと発表した。

アラブ・アイドルは、オーディションを勝ち上がった出場者が大観衆と審査員の前で歌唱力を披露するリアリティー番組。シーズン2のフィナーレは1億人以上が視聴した。シーズン3は9月第1週から「MBC1」と「MBC MASR」で放送を開始する。

同航空幹部は「感動と愉快さで大人気のアラブ・アイドルは、エミレーツと人々の音楽に対する熱の架け橋となる。同番組は才能のある人々に視野を広げる機会を与えており、我が社のブランド戦略(ハロー・トゥモロー)と十分合致する」とコメントした。

同航空の機内エンターテイメントシステム「ice」は、複数の音楽チャンネルを選択可能。アラブ音楽は、クラシックミュージックからアラブ・アイドルの審査員を務めるナンシー・アジュラムの最新ソングまで、幅広いラインナップとなっている。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  5. 「内装は100点満点」フランス生まれの新型プレミアムハッチ『DS N°4』にSNS注目!「いい、凄くいい」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る