新スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」…ロゴも一新

自動車 ビジネス 企業動向
マピオンの新ロゴ
マピオンの新ロゴ 全 1 枚 拡大写真

マピオンは、企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を新たに制定し、コーポレートロゴを一新。9月25日から順次、新ロゴへ切り替えていくと発表した。

同社は1997年の創業から運営している地図検索サイト「Mapion(マピオン)」をはじめ、位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」など、地図や位置情報分野を中心としたネットサービスを提供してきた。

今後、さらなる企業価値およびブランドイメージの向上を目指していく中で、より良いサービスや価値を世の中に提供していくための拠り所になるような企業スローガンおよびコーポレートロゴを決定した。

新スローガンは、「ココロを動かすこと」、「カラダを動かすこと」を常に意識したサービスの提供を目指すことを意味する。また、新コーポレートロゴは、企業スローガンをデザインコンセプトに制作。以前より利用している、ブルーとオレンジの色の組み合わせはそのままで、Mapionの「M」が今にも歩き出しそうなデザインが特徴となっている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「FJクルーザー復活マジかよ!」価格は400万円台? トヨタの新SUV『ランドクルーザーFJ』にSNSが注目
  2. 米シークレットサービスが『コルベット』など10台を導入、あえてキャデラックを「MT車」にした理由とは
  3. 手軽なのに効果バツグン! 静音カスタムで車内を劇的改善~Weeklyメンテナンス~
  4. 【シトロエン C4 新型試乗】“もうひとつのダンパー”がなかなかいい仕事をしている…島崎七生人
  5. ジヤトコ、日産の次世代「e-POWER」用ドライブユニット初公開へ…人とくるまのテクノロジー展 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  2. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  3. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  4. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  5. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
ランキングをもっと見る