【インターモト14】スズキ GSX-R1000 にABS装着…MotoGPマシンの新グラフィックも

モーターサイクル 新型車
スズキ・GSX-R1000(GSX-RRカラーリング仕様)
スズキ・GSX-R1000(GSX-RRカラーリング仕様) 全 1 枚 拡大写真

スズキはドイツで開催中のインターモト2014で、海外向けスーパースポーツモデル『GSX-R1000』にABS装着モデルの追加を発表。加えてABS装着・非装着車新グラフィックも設定した。

新グラフィックは、2015年にMotoGPの参戦マシン『GSX-RR』を踏襲。またブラック/レッドのレバーやフットペダル、ステップも装備されている。

エンジンやその他スペックに変更はなく、パワーユニットには999cc水冷直列4気筒DOHCエンジンを搭載。最高出力136.1kW/11000rpmを発揮する。

ボディサイズは全長2045×全幅705×全高1130mm。シート高は810mmで最低地上高は130mm。ホイールベースは1405mmの設定で、車両重量は203kgとなっている。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  2. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
  3. 三菱がコンパクト市場に復帰!? 『コルト』次期型はエクリプスクロス風デザインのBEVに
  4. あのワイスピの“立駐ドリフト”をリアルで再現「Red Bull Tokyo Drift 2025」、ネオン×爆音×ドリフトの世界観
  5. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る