【MotoGP 日本GP】スズキ、新旧マシンによるデモラン実施…シュワンツ&ウンチーニ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
スズキ・GSX-RR(MotoGP参戦車両)
スズキ・GSX-RR(MotoGP参戦車両) 全 3 枚 拡大写真

スズキは、10月12日にツインリンクもてぎで開催される「MotoGP日本グランプリ」決勝レース後に、MotoGP新旧マシンによるデモンストレーションランを実施する。

デモンストレーションマシンは並列4気筒エンジンを搭載する、2015年MotoGP参戦車両『GSX-RR』と、V型4気筒エンジンを搭載し2011年まで参戦していた『GSV-R』の2台だ。

ライダーには、スズキにWGP500ccクラス制覇をもたらした、往年の名ライダー2人を起用。GSX-RRは1993年のチャンピオン、ケビン・シュワンツ氏が、GSV-Rは1982年のチャンピオン、フランコ・ウンチーニ氏が担当する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る