【MotoGP 日本GP】年間王者が決定…2位争いはまだまだ続く[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
MotoGP 日本GP
MotoGP 日本GP 全 64 枚 拡大写真

10月12日、栃木県・ツインリンクもてぎでMotoGP日本グランプリ、MotoGPクラス決勝が行なわれた。優勝こそ逃したものの、レプソルホンダのマルク・マルケス選手は2位チェッカーとなり、2年連続ワールドチャンピオンを決めた。

日本GPを制したのは、モビスターヤマハのホルヘ・ロレンソ選手。昨年に続き2年連続の日本GP優勝となった。

チームメイトのバレンティーノ・ロッシ選手は、後方から怒濤の追い上げを見せたマルケス選手にポジションを奪われ3位でチェッカー。レプソルホンダのダニ・ペドロサは4位チェッカーであった。

年間優勝こそ決まったものの、2位争いはペドロサ選手とロッシ選手が230ポイント、そしてロレンソ選手が227ポイントと拮抗、展開はまだまだ予想がつかない。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る