欧州LCC大手ライアンエアー、定時到着率は9割…9月顧客満足度統計

航空 企業動向
ライアンエアーの航空機(1)
ライアンエアーの航空機(1) 全 4 枚 拡大写真

アイルランドに本拠を置く格安航空会社(LCC)のライアンエアーは10月16日、9月分の顧客満足度に関する統計を公表した。

同航空が9月に運航した5万1000便以上のうち、定時に到着したのは90%。前年同月から2ポイント下がった。イタリア航空管制官のストライキが影響したとみられる。なお、同月の旅客数は850万人。

苦情件数は旅客1000人につき1件未満だった。手荷物に関する苦情件数は2000人につき1件未満にとどまった。同航空は、ほぼすべての苦情に対し、7日以内に回答したとしている。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  3. 日産の高級部門インフィニティ、3台の新型コンセプトカーを世界初公開へ…モントレーカーウィーク2025
  4. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  5. BMW『3シリーズ』が50周年! 日本だけの限定車発表に、SNSでは悲喜こもごも?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る