欧州LCC大手ライアンエアー、定時到着率は9割…9月顧客満足度統計

航空 企業動向
ライアンエアーの航空機(1)
ライアンエアーの航空機(1) 全 4 枚 拡大写真

アイルランドに本拠を置く格安航空会社(LCC)のライアンエアーは10月16日、9月分の顧客満足度に関する統計を公表した。

同航空が9月に運航した5万1000便以上のうち、定時に到着したのは90%。前年同月から2ポイント下がった。イタリア航空管制官のストライキが影響したとみられる。なお、同月の旅客数は850万人。

苦情件数は旅客1000人につき1件未満だった。手荷物に関する苦情件数は2000人につき1件未満にとどまった。同航空は、ほぼすべての苦情に対し、7日以内に回答したとしている。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  2. スズキ『ジムニー』、フランス最終モデルは55台限り…6月末に発売へ
  3. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  4. アルファロメオの新型コンパクトSUV『ジュニア』日本発売、ハイブリッド車が420万円から
  5. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る