叡山ケーブル、秋のナイター運行始まる

鉄道 企業動向
京福電鉄は11月中の6日間、叡山ケーブルでナイター運行を実施。通常は18時台に運行を終了するが、ナイター運行日は20時台まで運行する。
京福電鉄は11月中の6日間、叡山ケーブルでナイター運行を実施。通常は18時台に運行を終了するが、ナイター運行日は20時台まで運行する。 全 3 枚 拡大写真

京福電気鉄道は11月1日から、鋼索線(叡山ケーブル)で秋の「ナイター運行」を始めた。眼下に広がる京都の夜景を見ることができる。

叡山ケーブルはケーブル八瀬~ケーブル比叡間(京都市左京区)の1.3kmを結ぶケーブルカー。京都市内から比叡山へのアクセスルートの一部を構成している。ケーブル八瀬駅の近くに叡山電鉄の八瀬比叡山口駅があり、ケーブル比叡駅では叡山ロープウェイに乗り換えることができる。

叡山ケーブルの終発は通常18時15分だが、ナイター運行を実施する11月1・2・8・15・22・23日の6日間は20時15分まで運行する。叡山ロープウェイも通常の終発(18時04分)を延長して20時04分まで運行する。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る