ローソン「Loppi」の機能拡大…Amazonの商品を店頭で注文 静岡

エンターテインメント 話題

Amazon.co.jpは、オフライン・オンラインのショッピング環境の整備・強化において、ローソンとローソンHMVエンタテイメントとの共同取り組みを開始すると発表しました。

これにより、Amazonの取り扱い商品をローソン店頭からの購入・受け取りが可能になります。こちらは静岡県内のローソン(199店舗/10月末現在)全店舗にて、11月5日午前9:00から実施されます。

また店頭受け取りサービスを利用する際、従来は「Loppi」を操作する必要がありますが、11月4日より直接POSレジで受け取れるようになりました。Amazonからのメール経由でPOSレジ直接受取り用バーコードを(ローソンのサイトで)取得し、それを印刷もしくは携帯電話で表示してレジで提示するだけでよく、全国のローソン(11,984店舗/2014年9月末現在)で利用できます。

「Loppi」を通じたAmazon.co.jp商品の注文・取寄せ
■ローソンのオペレーターのサポート注文
「Loppi取寄せサービス」画面を操作し、Loppi設置の受話器(Loppi電話)でローソンのオペレーターにアクセスします。オペレーターが利用者との会話を通して希望の商品をアマゾンサイト内で検索し、それを紹介。オペレーターとの通話を通じて、対象のAmazonの取り扱い商品を注文することができます。

■ Loppi登録商品を一覧から探して注文
「Loppi取寄せサービス」画面を操作し、商品一覧から希望の商品を選択。ローソンのオペレーターとの通話を通じて、Amazonの取り扱い商品を注文することができます。

■Loppi登録商品をQRコードで探して注文
店内設置のQR付きカードを選択し、QRカードをLoppiにかざして希望の商品を選択。ローソンのオペレーターとの通話を通じて、Amazonの取り扱い商品を注文することができます。

Amazon、ローソンと連携強化 ― 「Loppi」での申込券発行が不要となり、店頭から商品注文が可能に

《栗本 浩大@INSIDE》

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