冷えを気にする女性に…「富士山のバナジウム天然水」に、ホット登場

エンターテインメント 話題
常温水にニーズあり…寒い季節の新発想、女性のためのホットウォーター
常温水にニーズあり…寒い季節の新発想、女性のためのホットウォーター 全 1 枚 拡大写真

アサヒ飲料は、「バナジウム天然水」ブランドから『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホットPET340ml』を、11日18日よりローソンにて発売する。

ローソンでは1年を通じて冷えを気にする人や、常温の方が体にやさしいと考える人が増えていることを背景に、2014年5月から、全国の店舗で水や茶飲料など2~3品を常温で販売したところその売り上げは拡大傾向にあったという。

アサヒ飲料ではその市場に注目し、健康に関するニーズを満たすためにローソンと共同開発を行い、ダイエットや体を温めたいという女性客をターゲットに『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホット』の発売に至った。

常温水にニーズあり…寒い季節の新発想、女性のためのホットウォーター

《礒崎遼太郎@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『キャシュカイ』の新型e-POWER、燃費15%改善でセグメントトップレベルに…独ADACがテスト
  2. 「就職人気企業ランキング」総合トップは8年連続で伊藤忠商事、トヨタは42位に後退[新聞ウォッチ]
  3. 「トランプさん、これ買います」最新の4ドアマッスルカー『チャージャー』発表に「めっちゃかっこいい」と高評価の声
  4. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
  5. BMWが24車種4万台をリコール…濡れると火災のおそれ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る