キャデラックCTSとシボレー コルベット、コッパ ディ東京 のオフィシャルカーに選定

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
キャデラック・CTS
キャデラック・CTS 全 2 枚 拡大写真

ゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)は、11月22日に開催される「第7回コッパ ディ東京」の唯一のオフィシャルカーに、キャデラック『CTS』とシボレー『コルベット』が選定されたと発表した。

「コッパ ディ東京」は毎年11月に開催されているクラシックカーイベント。7回目となる今回は、晴海ふ頭をスタートし、日本橋、銀座、丸の内、皇居前、九段下、本郷、上野不忍池、柳橋、そして汐留イタリア街まで東京の名所を「東京今昔ツーリング」をテーマに、およそ60台のクラシックカーが走行する。

今回、その唯一のオフィシャルカーとして、キャデラックCTSとシボレー コルベットを起用。先頭車両と最後尾車両として「東京今昔ツーリング」をサポートする。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る