「ガリバーチャットサポート」スタート、ネット上でクルマの相談

自動車 ビジネス 企業動向
ガリバーチャットサポート
ガリバーチャットサポート 全 2 枚 拡大写真

ガリバーは、ネット上でクルマに関する相談ができるチャットサービスを12月10日より開始する。

チャットサービスは、ITとマーケティング業界に特化した営業コンサルティングやコールセンター業務を手掛けるリゲインが提供するデジタルマーケティングツール「ShowTalk」を利用。公式サイトの閲覧画面上にチャット機能を設け、ガリバー公式サイトの訪問者に対し、サポートスタッフが同社サービスをより分かり易く伝える。

近年、インターネット上のサービスを用いてリアル店舗へユーザーを誘導するマーケティング手法(O2O)が盛り上がりを見せている。ガリバーではスマートコネクト戦略のもと、O2Oサービスの積極的な展開を行っており、新サービスはその一環。業界初のチャットサービスとなる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産がエルグランドなど新型4車種投入へ…NISSAN START AGAIN
  2. 「戻せばOK」は通用しない! 現代チューニングの合法ルールとは~カスタムHOW TO~
  3. その“黄色い枠”も隠せます! 必見のナンバーフレーム最新アイテム5選[特選カーアクセサリー名鑑]
  4. ショッピングセンターに320台の名車・旧車が大集結…第5回昭和平成オールドカー展示会
  5. 「通勤とか買い物にちょうどよさそう」オシャレ系特定小型原付『ウォンキー』にSNSでは反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  2. AI家電を車内に搭載!? 日本導入予定の新型EV『PV5』が大胆なコンセプトカーに
  3. EVシフトの大減速、COP消滅の危機…2024年を振り返りこの先を考える 【池田直渡の着眼大局】
  4. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  5. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
ランキングをもっと見る