タイの即席めん市場、2014年は微増

エマージング・マーケット 東南アジア
タイの即席めん市場、2014年は微増
タイの即席めん市場、2014年は微増 全 1 枚 拡大写真

【タイ】タイ消費財大手サハパタナピブン・グループ傘下で「ママー」ブランドの即席袋めん、カップめんを製造販売するタイ・プレジデント・フーズ(TF)によると、2014年のタイの即席めん市場規模は154億バーツで、前年比1・4%増にとどまる見通しだ。

 2013年は前年比7・5%増だった。

 2014年の「ママー」のタイ即席めん市場シェアは約50%。国外事業などを含めた売上高はほぼ前年並みの102億バーツ、最終利益は15億バーツを予想している。

タイの即席めん市場、2014年は微増

《newsclip》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 「5速MTを残すのは漢」新型スズキ『ワゴンR』に反響続々! デザイン統一にも「思い切ったな」
  3. 三菱『デリカD:5』新型発売、価格は451万円から…SUVとミニバンが融合「三菱らしさ」武器に
  4. ペダル踏み間違えで発生した死亡事故、高齢の被告に実刑判決
  5. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る