BMW 2シリーズ アクティブツアラー、TVCMソングにミスチルの新曲採用

自動車 ビジネス 企業動向
BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー 全 3 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMW初のファミリー向けコンパクトモデル『2シリーズ アクティブツアラー』のテレビCM「青空。家族。BMW。」を1月1日から放映開始した。

【画像全3枚】

CMソングには、大人から子どもまで幅広い層に支持を受けているMr.Childrenの未発表新曲「fantasy」を使用。BMWが初めてファミリーカーを日本に導入することを考慮して「青空。家族。BMW。」をテーマに、従来のBMWのテレビCMと全く異なるアプローチのコミュニケーションを展開する。

BMWのロゴ・デザインの由来でもある「青空」をモチーフに、初めて日本人ファミリーをCMに起用し、「家族」で出かけたくなるような気分の醸成を目指した。

BMWジャパンでは、2シリーズ アクティブツアラーの販売開始に合わせて「アクティブ・ファミリー・プロジェクト」を発足、ファミリーやパートナーでの外出や遊びを、豊かに、楽しくする様々なブランドと協力し、様々な企画を推進している。

今回のテレビCMの演出では、プロジェクト・サポーターであるセレクトショップ「ユナイテッド・アローズ・グリーン・レーベル」から出演者の衣装を、玩具メーカー「ボーネルンド」から遊具をそれぞれ提供され、BMWアクティブ ツアラーとともにファミリー向けのライフスタイルを紹介する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産、新型『エルグランド』世界初公開へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. ヤマハ発動機が新型3輪オープンカー、「AIで成長する」2輪車を世界初公開! 大型EVバイクなど16モデルずらり…ジャパンモビリティショー2025
  3. キアがついに日本初上陸へ!EVバンの導入に「未来感あっていい」「街の景色が変わるかも」など期待の声
  4. 寂しさ45%、読者の感情:レクサス『LS』生産終了…「時代の流れ」「次への期待」が交錯
  5. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る