BMW 2シリーズ アクティブツアラー、TVCMソングにミスチルの新曲採用

自動車 ビジネス 企業動向
BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー 全 3 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMW初のファミリー向けコンパクトモデル『2シリーズ アクティブツアラー』のテレビCM「青空。家族。BMW。」を1月1日から放映開始した。

CMソングには、大人から子どもまで幅広い層に支持を受けているMr.Childrenの未発表新曲「fantasy」を使用。BMWが初めてファミリーカーを日本に導入することを考慮して「青空。家族。BMW。」をテーマに、従来のBMWのテレビCMと全く異なるアプローチのコミュニケーションを展開する。

BMWのロゴ・デザインの由来でもある「青空」をモチーフに、初めて日本人ファミリーをCMに起用し、「家族」で出かけたくなるような気分の醸成を目指した。

BMWジャパンでは、2シリーズ アクティブツアラーの販売開始に合わせて「アクティブ・ファミリー・プロジェクト」を発足、ファミリーやパートナーでの外出や遊びを、豊かに、楽しくする様々なブランドと協力し、様々な企画を推進している。

今回のテレビCMの演出では、プロジェクト・サポーターであるセレクトショップ「ユナイテッド・アローズ・グリーン・レーベル」から出演者の衣装を、玩具メーカー「ボーネルンド」から遊具をそれぞれ提供され、BMWアクティブ ツアラーとともにファミリー向けのライフスタイルを紹介する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る