キャデラック、米国販売網を強化…ハイテク・ショールームへ

自動車 ビジネス 海外マーケット
キャデラック ATSセダン
キャデラック ATSセダン 全 3 枚 拡大写真

米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックは2015年1月22日、米国のディーラーネットワークを強化すると発表した。

現在、キャデラックの米国ディーラー拠点は、全米に900か所以上。このうち、およそ200店舗は、旗艦店。残りのおよそ700店舗は、小規模ディーラーとなる。

キャデラックのディーラーネットワークの強化策では、およそ900の店舗数は維持。そのうえで、より顧客にプレミアムブランド体験の機会を提供できる場所へ、各店舗を変えていく。

キャデラックによると、「ハイテク・ショールーム」がキーワードになるという。

キャデラックのヨハン・ダ・ネイシン社長は、「強く、財務基盤のしっかりした販売店が、キャデラックの成長計画に欠かせない。キャデラックは、プレミアムブランドの頂点を目指す旅路の途中」と語っている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  3. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る