プロドゥア、新アクセサリブランド「ギアアップ」を発表
エマージング・マーケット
東南アジア

260から3600リンギの外装及び内装アクセサリを販売する。低燃費自動車(EEV)『アジア(Axia)』用のアクセサリ・パッケージは4月に、『マイヴィ』は5月に販売する。アクセサリは17日から182カ所のセールスセンター、183カ所のサービスセンターで販売する。
アミナル・ラシド・サレー社長によると、新アクセサリ・ブランドを発表したことで、アフター・セールス事業の売り上げの貢献度を、来年までに15%以上に成長させることを目標に掲げている。現在の貢献度は10%となっている。「アジア」の購入者の90%が自動車購入時に、何らかのアクセサリを購入すると見込まれている。
一方でプロドゥアは、「アジア」の販売台数が、2015年3月末時点で6万台に上っていると明らかにした。2014年8月15日から今年4月13日までの予約台数は累計で10万台に上っている。
《広瀬やよい》
【注目の記事】[PR]
ピックアップ
アクセスランキング
- 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
- 顔が激変! BMWの最小SUV『X1』改良新型、ノイエクラッセ導入へ…プロトタイプを初スクープ
- ホンダ初のフルサイズ電動バイク『WN7』発表、航続130km…2026年欧州発売へ
- 【プジョー 3008 新型試乗】全身鋼のような硬さに満ち溢れる。これが新時代のプジョーか…中村孝仁
- プレミア化は必至!?『ランクル』を知り尽くしたトヨタ車体の「ラリー仕様」限定車にSNS歓喜
- 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
- 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
- 「国内にもガソリンターボを!」直6ターボ×黒アクセントのマツダ『CX-90』に日本のファンも熱視線
- V4エンジン搭載の新型ヤマハ『YZR-M1』登場に、SNSでは「ビリビリくるぜ!」「男の子はこういうの好きだよねー」など反響
- メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ