プロドゥア、新アクセサリブランド「ギアアップ」を発表

エマージング・マーケット 東南アジア
ダイハツ/プロドゥア・アジア
ダイハツ/プロドゥア・アジア 全 2 枚 拡大写真

ダイハツ系の国産車メーカー、プルサハアン・オトモビル・クドゥア(プロドゥア)は、新たなアクセサリ・ブランド「ギアアップ」を発表した。

260から3600リンギの外装及び内装アクセサリを販売する。低燃費自動車(EEV)『アジア(Axia)』用のアクセサリ・パッケージは4月に、『マイヴィ』は5月に販売する。アクセサリは17日から182カ所のセールスセンター、183カ所のサービスセンターで販売する。

アミナル・ラシド・サレー社長によると、新アクセサリ・ブランドを発表したことで、アフター・セールス事業の売り上げの貢献度を、来年までに15%以上に成長させることを目標に掲げている。現在の貢献度は10%となっている。「アジア」の購入者の90%が自動車購入時に、何らかのアクセサリを購入すると見込まれている。

一方でプロドゥアは、「アジア」の販売台数が、2015年3月末時点で6万台に上っていると明らかにした。2014年8月15日から今年4月13日までの予約台数は累計で10万台に上っている。

広瀬やよい

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