銚子電鉄、駅愛称のネーミングライツ実施へ

鉄道 企業動向

銚子電気鉄道はこのほど、銚子駅を除く9駅に設定する愛称の命名権(ネーミングライツ)を販売すると発表した。ネーミングライツで得た収入を、駅舎や鉄道施設の維持に充てる。

愛称は各駅の駅名標にカッコ書きで表示されるほか、車内での表示や放送でも愛称を含めて駅名を案内する。ネーミングライツの購入者には、駅施設の指定された場所に常設の看板を設置できる特典を付ける。

応募できるのは、国内に本社や本店などの住所を1年以上有する法人。販売額は駅によって異なり、1年間で100万円から200万円になる。募集期間は5月11日から7月31日17時まで。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る