マセラティ、伊ドットール・ヴラニエスとコラボしたルームフレグランスを発売

自動車 ビジネス 企業動向
ドットール・ヴラニエス フォー マセラティ
ドットール・ヴラニエス フォー マセラティ 全 3 枚 拡大写真

マセラティ ジャパンは、室内空間を演出するスティックタイプのフレグランス「ドットール・ヴラニエス フォー マセラティ〈DR.VRANJES for MASERATI〉」を7月7日から発売する。

新製品は、イタリア・フィレンツェを本拠地とする自然派フレグランスの最高級ブランド「ドットール・ヴラニエス」とマセラティのパートナーシップにより誕生したルームフレグランス。同ブランドの創始者であり薬剤師・調香師でもあるパオロ・ヴラニエスが、マセラティからインスピレーションを得て創り上げた。

ドットール・ヴラニエスの象徴であるクラシックなガラスボトルには、マセラティブルーが施され、銀のラベルにマセラティの優雅さを物語るロゴがシルクスクリーンにより点字され、優美さを醸し出している。

また、500ミリリットルと2.5リットルのボトルに使われる三つ又の紋章を入れたメタルキャップは、マセラティの車両に実際に使われるホイールキャップを採用。完成度の高さとデザインの美しさの核となっている。

シックなボトルから漂う香りは、グリーンシトラスに始まって、徐々に上質なリッツァクベバ(中国やベトナムで育つトロピカルフルーツ)、ゼラニウム、ラベンダーなどと調和し、レザー(革)、ブライアルート(ブライアの根)、サンダルウッド、そしてムスクのマスキュリンベースへと力強さと奥行きを与え、イタリアンエレガンスの真髄を表現している。

価格(税別)は500ミリリットルが2万2000円、2.5リットルが10万2000円。ドットール・ヴラニエス直営店およびオンラインショップ、マセラティ正規ディーラー全23ショールームで発売する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  3. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  4. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  5. トヨタ RAV4 新型の競合は? 価格帯別にライバルを予想する
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る