オートウェイ、新イメージキャラクターに石田純一さんを起用

自動車 ビジネス 企業動向
AUTOWAY×石田純一 BY THE WAY編
AUTOWAY×石田純一 BY THE WAY編 全 3 枚 拡大写真

オートウェイは、新イメージキャラクターに石田純一さんを起用し、インターネット動画を中心とした様々なプロモーション活動を6月1日より開始した。

オートウェイはプロトコーポレーションが100%出資するグループ会社。インターネットのタイヤ通販において年間約200万本の販売を行い、国内販売最大級のシェアを誇る。

これまでも同社はインターネットのタイヤ通販およびオートウェイの更なる認知拡大を目的とし、インターネット動画を通じた様々なプロモーション活動を展開してきた。今回、無類のクルマ好きとしても知られる石田純一さんの起用により、更なる認知拡大を図り、ブランドイメージの向上を目指す。

公開する動画は「AUTOWAY×石田純一 BY THE WAY編」「AUTOWAY×石田純一 HOW TO AUTOWAY編」「石田さんAUTOWAYに行く編」の3編を用意。タイヤ交換という男性的なイメージの作業を女性に向けてやさしく、わかりやすく石田純一さんならではの方法で表現している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る