レクサスは、9月14日よりラグジュアリーSUV『LX』の国内販売を開始。この発売を記念して、8月20日よりWEBムービー「A Day in DUBAI -From Eagle Eyes-」を公開した。
LXは、強さとラグジュアリーが融合した内外装に、先進のテクノロジーを搭載したレクサスのフラッグシップSUVモデル。WEBムービーは、中近東のラグジュアリーSUVマーケットでトップシェアを誇るLXを愛用するスーパーセレブの1日をテーマとして制作した。
アラブで親しまれ、ペットとして所有することがステータスであるタカの目線から、彼らのラグジュアリーな1日を描いている。タカの目線の再現は、実際のタカに超軽量カメラを取り付けて撮影したほか、ドローンなどを使用し最新技術を用いて行った。