チューリッヒ、サポートポータルと問合せ窓口がHDI格付の最高評価を獲得

自動車 ビジネス 国内マーケット
問合せ窓口格付け
問合せ窓口格付け 全 2 枚 拡大写真

チューリッヒ保険会社は、サポートサービス業界の国際機関HDIが主催する、2015年度の「サポートポータル(Web)格付け」「問合せ窓口格付け」の両部門ともに最高評価である「三つ星」を獲得したと発表した。

【画像全2枚】

HDIの格付調査では、「サポートポータル(Web)」「問合せ窓口」のクオリティ(品質)およびパフォーマンス(実績)で計15項目の評価基準を設け、審査員がコンタクトセンターへ電話をし、サポートポータルの効果、電話の繋がり具合、電話対応の内容を対応終了まで調査する。

今回チューリッヒ保険会社のサポートポータルでは、TVCMのイメージそのままのウェブページで違和感なく利用できることや、探しやすく使いやすい点、FAQ、Webからの問合わせ、見積り機能、ソーシャルメディアへのリンクなど、セルフヘルプ選択肢が多いことなどが評価された。

また問合せ窓口は、落ち着いた対応で安心して話ができる点や、意思疎通の確認が都度あるわかりやすい説明、顧客への思いやりなどが高く評価された。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. ミズノ、カーボン技術活用の新フットギア「MOBILARIA β」発表…ジャパンモビリティショー2025
  3. コンセプトカーはいっさいナシ!前回とは180度違う、日産の展示から見えた「リアルへの追求」とは…ジャパンモビリティショー2025
  4. 三菱『デリカミニ』新型を発売、受注は1万台超え…「DELIMARU Package」を7割が選択
  5. 三菱自動車、『eKスペース』新型を発売…受注は標準グレードに集中で93%
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る