チューリッヒ、サポートポータルと問合せ窓口がHDI格付の最高評価を獲得

自動車 ビジネス 国内マーケット
問合せ窓口格付け
問合せ窓口格付け 全 2 枚 拡大写真

チューリッヒ保険会社は、サポートサービス業界の国際機関HDIが主催する、2015年度の「サポートポータル(Web)格付け」「問合せ窓口格付け」の両部門ともに最高評価である「三つ星」を獲得したと発表した。

HDIの格付調査では、「サポートポータル(Web)」「問合せ窓口」のクオリティ(品質)およびパフォーマンス(実績)で計15項目の評価基準を設け、審査員がコンタクトセンターへ電話をし、サポートポータルの効果、電話の繋がり具合、電話対応の内容を対応終了まで調査する。

今回チューリッヒ保険会社のサポートポータルでは、TVCMのイメージそのままのウェブページで違和感なく利用できることや、探しやすく使いやすい点、FAQ、Webからの問合わせ、見積り機能、ソーシャルメディアへのリンクなど、セルフヘルプ選択肢が多いことなどが評価された。

また問合せ窓口は、落ち着いた対応で安心して話ができる点や、意思疎通の確認が都度あるわかりやすい説明、顧客への思いやりなどが高く評価された。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  2. 【フィアット 600ハイブリッド 新型試乗】意外にもBEV版よりスムースで快適! 価格にも「親近感」…島崎七生人
  3. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  4. 「スポーツバイクの王者」新型スズキ『GSX-R1000』発表! 40周年で大幅改良、日本市場復活なるか
  5. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
ランキングをもっと見る