スーパーカーはなぜ“スーパー”なのか…伝説を生み出すブランディング

モータースポーツ/エンタメ 出版物
伝説を生み出すブランディング
伝説を生み出すブランディング 全 5 枚 拡大写真

伝説を生み出すブランディング 著:越湖信一
発行:KADOKAWA
価格:定価2300円+税

フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティという3大スーパーカーメーカーを通して、スーパーカー業界の歴史とそのブランド戦略を紹介。スーパーカーはなぜ“スーパー”なのか? という根源的なテーマで、ブランド構築の歴史と理論をまとめた一冊。 最終章では、スーパーカーのブランド戦略から学ぶ、ブランドのあり方をまとめ上げる。

見出しより…●誰も知らないスーパーカーの真実●スーパーカー業界の現代●スーパーカー生誕の地・モデナの秘密●真実のフェラーリ●真実のランボルギーニ●真実のマセラティ、そしてデ・トマソ●スーパーカーブランドの将来

出版・編集関連事業に携わる方々へ:御社で発行されるモビリティ(自動車/モーターサイクル/航空/船舶/自転車/宇宙等)関連書籍/雑誌を当編集部までお送りください。レスポンス紙面上にて紹介させていただきます。送り先は「〒163-0228 東京都新宿区2-6-1 新宿住友ビル28階 株式会社イード レスポンス編集部 宛」まで。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マッドスタータイヤ、新サイズ追加で軽自動車市場拡大へ 5月下旬から発売
  2. VWの小型SUVクーペ『ニーヴァス』、スポーティな「GTS」誕生
  3. BYD初のステーションワゴン発表、PHEVの『シール 06 DM-iワゴン』
  4. ポイ活主婦に自動車税の納付の仕方を聞く…キャンペーンで全額還元・ポイントで0円払いもできる!
  5. 「まるでCG」ジャガーの次世代コンセプト『Type 00』、モナコで公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  2. EVシフトの大減速、COP消滅の危機…2024年を振り返りこの先を考える 【池田直渡の着眼大局】
  3. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  4. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  5. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
ランキングをもっと見る