損保ジャパン、個人向けテレマティクスサービスアプリを配信…カーナビ機能付

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「ポータブル・スマイリングロード」の画面イメージ(開発中の参考イメージ)
「ポータブル・スマイリングロード」の画面イメージ(開発中の参考イメージ) 全 1 枚 拡大写真

損害保険ジャパン日本興亜は、スマートフォンを活用した個人用テレマティクスサービスとしてアプリ「ポータブル・スマイリングロード」を2016年1月から提供開始する。

「ポータブル・スマイリングロード」は、事故時にワンプッシュで事故連絡する安心機能、運転診断やリアルタイム情報提供など、事故防止に役立つ安全機能などを、カーナビゲーション機能とともに提供する個人向けテレマティクスサービスとなる。カーナビ機能はナビタイムジャパンから提供を受ける。

同社では2015年3月から法人向けIoT関連技術を活用して安全運転を支援するテレマティクスサービス「スマイリングロード」の提供を開始した。今回、これまで「スマイリングロード」で培ってきたノウハウを活用、高機能ナビゲーションを追加して個人向けポータブル版として提供する。

《レスポンス編集部》

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