超能力ミリタリーRPGアプリ「アリスオーダー」痛車がアキバをジャック

自動車 ビジネス 国内マーケット
ALICE ORDER/アリスオーダー アキバジャック キャンペーンに登場した痛車
ALICE ORDER/アリスオーダー アキバジャック キャンペーンに登場した痛車 全 30 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、2月1日から14日の期間限定で、超能力ミリタリーRPGアプリ「ALICE ORDER/アリスオーダー」のリリースに伴い、「アキバジャック キャンペーン」を展開する。1日におこなわれた出発式では、秋葉原で痛車によるパレードをおこなった。

アリスオーダーは、ミリオンアーサーシリーズプロデューサー・岩野弘明氏が手がける超能力ミリタリーRPGだ。自軍ユニットの行動が終えると敵の攻撃が行われるターン制にてバトルが進行。最大4人で遊ぶことができ、仲間との連携が勝利への鍵となる。

キャンペーン初日の2月1日に行われた出発式では、5台の痛車がずらりと並び、ミリタリー風コスチュームに身を包んだイベントコンパニオンも登場。キャラクターを全面に配し、「戦艦×萌え」の世界観を醸し出すカラフルな痛車が注目を集めた。キャンペーン期間中は、秋葉原、渋谷、新宿、池袋の街中を「ALICE ORDER/アリスオーダー」の登場キャラクターをあしらった痛車5台が隊列をなしてパレード行進する。

駅構内や秋葉原周辺の街頭では、「ALICE ORDER/アリスオーダー」のポスターや街灯フラッグ、キャンペーンボードなどを展開。駅構内では「ここに何人いるかな?」「記念撮影しよ」などのメッセージや、駅から電気街への道でも「wifiありまぁす」と芹沢ハナ/通称「ハナちゃん」からのメッセージが楽しめる。さらに改札付近の巨大ボードでは、「安全を確認!前進しますっ!」、秋葉原UDXに向かうエスカレーター前では「たまには階段使ったらっ??」や「さむいよぅ!UDXに退避ぃぃっ!」など、その場に合わせたメッセージも数多く用意されている。

また、秋葉原駅構内の特設会場では、「ALICE ORDER/アリスオーダー」を実際に体験できる。タブレットのほか、47インチの巨大タッチスクリーンによる“デカスマホ”も設置。イベントコンパニオンがプレイ方法を説明してくれるため、初めての人も気軽に楽しめる。さらに、駅周辺のラックや店舗内で配布している「秋葉マップ」ともタイアップ。「アリスオーダーオリジナル秋葉マップ」を配布するほか、駅周辺の飲食店、メイド喫茶、アニメグッズショップなどへの来場者には限定ノベルティグッズをプレゼントする。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  4. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  5. ホンダ『N-VAN』一部改良、急アクセル抑制機能を装備…アウトドアスタイルの特別仕様も
  6. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  7. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  8. アルファロメオ『ジュニア』がミラノ・デザインウィーク2024に登場
  9. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  10. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”をちょっと触って、聴こえ方を変える!
ランキングをもっと見る