【東京オートサロン16】無限 神電四…世界最速の電動二輪[詳細画像]

モーターサイクル ショーカーライブラリー
無限 神電四(東京オートサロン16)
無限 神電四(東京オートサロン16) 全 13 枚 拡大写真

ホンダ・無限は東京オートサロン16に『神電四』を出展した。

2015マン島TTレース TT Zero Challengeクラス(電動モーターなど排ガスを出さないパワーユニットによるレース)にて、2年連続で1-2フィニッシュを達成したマシン。

同車は、雷から静電気に至るまで、自然界にある電気の全てを司る神の力を受けてレースに挑むという意味を込めて「神電」と命名された。

そのスタイルはまるでMotoGPマシンのように研ぎ澄まされており、平均時速およそ188kmを誇るポテンシャルの高さをうかがわせる。フレームはCFRP製ツインスパータイプで、出力370ボルト以上のラミネート形リチウムイオンバッテリーを満載。モーターは約150psを発揮する三相ブラシレスモーターで、油冷式を採用。最大220Nmというトルクを生み出す。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る