【東京オートサロン16】アウディ R8 LMS ウルトラ[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
アウディ R8 LMS ウルトラ(東京オートサロン16)
アウディ R8 LMS ウルトラ(東京オートサロン16) 全 24 枚 拡大写真

アウディは、東京オートサロン16に『R8 LMS ウルトラ』を出展した。

同車は、2015年SUPER GT参戦車両。ルマン24時間耐久レース参戦マシン『R18e-トロン・クワトロ』のノウハウを応用しながら、衝突安全性を向上した。

パワートレインは、5.2リットルV型10気筒ガソリンエンジンを搭載、最大出力570hpレベルを引き出す。駆動方式は後輪駆動。ボディの多くにCFRP(カーボンファイバー強化樹脂)を採用するなどして、車両重量は1250kgに抑えている。

ボディサイズは、全長4620×全幅1994×全高1195mm。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る